わからずやのひまつぶし

音楽とか車とか好きなものについて気の向くままに書こうと思います。

かわいいキャラがエゲツない演奏してると興奮するオタク

タイトルの通りです。興奮しませんか?当然しますよね。つーわけでこの記事では可愛いキャラがエゲツない演奏してる曲を紹介します。

 

①天下トーイツA to Z☆ - Pastel*Palettes

バンドリから一曲。ゲームでは超効率曲として有名なこの曲、ベースがやばい。ベース担当はこのジャケットでは右端の千聖さん。子役出身でしっかり者だが、実は背は低く152cm。背が低い子がゴリゴリのベース弾いてるの良いですよね。ラスサビのベースの暴れっぷりが特にやばいので是非フルで聴いてほしい。

 

②にこ×にこ=ハイパースマイルパワー! - ハロー、ハッピーワールド!

もう一曲バンドリから。この曲、割とどのパートもエグい。ギターとベースが特に好きだけど、普段「ふええ」とか言ってるのにバリバリドラム叩いてる花音さん(ジャケット右端)、好きです。

 

③Don't say "lazy"(5人Ver.) - 放課後ティータイム

youtu.beけいおんから一曲。実は5人Ver.はアニメでは使われておらず、梓加入後も4人Ver.がEDで使われていた。5人Ver.は「『けいおん!』オフィシャル バンドやろーよ‼」に収録されたものになる。多分バンドやろーよとゲーム版にしか入ってないんじゃないかな。で、追加された梓パートがやばい。めっちゃ暴れてる。アニメで使わなかったのがもったいない。

 

God knows... - ENOZ

www.youtube.com涼宮ハルヒの憂鬱より。説明不要。長門すき。

 

以上、なんかクソ雑な紹介になったし数ないけどいいや。とにかくキャラが演奏する姿を妄想しながら聴いてる気持ち悪いオタクを増やしたいだけなんだ。よろしく。