わからずやのひまつぶし

音楽とか車とか好きなものについて気の向くままに書こうと思います。

グランツーリスモ7を30時間ほどプレイしてのレビュー

PS5が家に届いて以降、心待ちにしていたグランツーリスモ7(以下GT7)が発売されるということで、DL版をわざわざ予約までして購入し、2週間ほどが過ぎた。ある程度プレイしてゲームのことを掴めてきたので、(少なくとも現時点での)レビューを書いておこうと思…

かわいいキャラがエゲツない演奏してると興奮するオタク

タイトルの通りです。興奮しませんか?当然しますよね。つーわけでこの記事では可愛いキャラがエゲツない演奏してる曲を紹介します。 ①天下トーイツA to Z☆ - Pastel*Palettes バンドリから一曲。ゲームでは超効率曲として有名なこの曲、ベースがやばい。ベ…

オタク、ワイヤレスイヤホンを買う

突然だが私は今までずっと有線のイヤホンを使い続けてきた。Etymotic ResearchのER-4に至ってはリケーブルを繰り返しながら現在7年目である。 そんなある日またもER-4が断線し、リケーブルを考えていると、ふと頭に考えがよぎった。 「そろそろワイヤレスに…

NARASAKI作曲からCoaltar of the deepersを見出すオタク

www.youtube.com Coaltar of the deepersはNARASAKIがフロントマンを務めるバンド。しかしリリースのペースが死ぬほど遅いのでdeepersのファンはその間NARASAKIの提供曲からdeepersを見出し聴いていたのだった。 つーわけでこの記事ではdeepersみの強いNARAS…